全身脱毛 準備

MENU

全身脱毛開始!どんな準備が必要?

初めての全身脱毛、ちょっと緊張しますよね。全身脱毛を行う際には、さまざまな準備が必要になり、準備を怠った場合には、全身脱毛を解することができなくなってしまうこともあります。
それでは、全身脱毛を行うに当たっての準備についてご紹介して行きます。

 

■全身脱毛前のお肌の準備
光脱毛やレーザー脱毛で全身脱毛を行う際、最も注意しなければならないのが、事前のムダ毛処理です。
ムダ毛処理は、毛抜き、ワックス、除毛クリーム、シェーバーなどで行うことができますが、光脱毛やレーザー脱毛を受けるのであれば、シェーバーでの前処理がベストです。
光脱毛やレーザー脱毛は、毛根組織のメラニン色素に光やレーザーを反応させる必要があるため、毛抜きやワックスでムダ毛を根本から抜いてしまうとメラニン色素がなくなって、脱毛効果を得ることができなくなってしまいます。
また、除毛クリームは配合成分によってお肌がストレスを受けることになりますので、全身脱毛前には避けたほうが良いでしょう。
そしてもうひとつ、光脱毛やレーザー脱毛を行う前には、日焼けをしないことが鉄則です。
日焼けによって表皮のメラニン色素が増えると、光やレーザーがお肌の色にも反応する可能性があり、危険です。
さらに大切なことは、現在妊娠していないことをきちんと確認しておくということです。
妊娠中はホルモンバランスに乱れが生じやすく、その影響を受けて毛周期も乱れがちになり、脱毛効果を得ることができなくなる可能性があります。
脱毛そのものが妊娠に悪影響を与える可能性はほぼないといわれていますが、毛周期が乱れやすく、体調に変化が現れやすい妊娠中には、脱毛を避ける必要があります。

 

■生理の周期を把握しておきましょう
デリケートゾーンを含む全身脱毛を行う場合には、数ヶ月前からご自身の生理の周期をきちんと把握しておきましょう。
ほとんどの脱毛エステや医療機関では、生理中のデリケートゾーンの脱毛は行っていません。
それは、経血が分泌されるため、衛生上の問題が生じやすいというのが最も大きな理由となりますが、生理中にはホルモンバランスが乱れやすく、施術後に肌荒れが起こる可能性があるということも、理由のひとつとなっています。
万が一、予約直前に生理が訪れてしまった場合には、速やかに脱毛エステや医療機関に連絡を入れ、予約日を変更してもらいましょう。
この場合、脱毛エステや医療機関によっては、生理による当日キャンセルであっても1回分が消化されてしまうことがありますので、この部分についてはカウンセリングの段階でしっかりと確認しておくことをおすすめします。


脱毛初心者にはミュゼがおすすめ!

全身脱毛開始!どんな準備が必要か?

安い!

ワキ脱毛が100円で何度でも気が済むまで通うことができます。

 

店舗数が多い!

2017年2月現在全国に182店舗。
自宅、会社、学校の近くに必ずあるから通いやすいこともおすすめポイントです。

 

全身脱毛,準備

 

月額制でお得に通える脱毛サロン

キレイモ

全身脱毛開始!どんな準備が必要か?


1か月に1度のハイペースで顔含む全身33か所が脱毛できる!

業界初のスリムアップ脱毛(月額9,500円・初月0円)があるキレイモ。脱毛と同時に痩身ローションのケアによって痩身効果を得られます。
学割あり、以前脱毛を止めてしまった人の再開用プランもあり、かゆいところに手が届くサービス展開が人気のサロン!




全身脱毛,準備

C3(シースリー)

全身脱毛開始!どんな準備が必要か?


回数制限無しで月額7,500円!コスパ最強で全身脱毛が安いサロン

顔脱毛込みの全身53か所が月額7,500円で脱毛し放題
全身脱毛を最短45分で終了!純国産の脱毛機器を使用しているので安心。





全身脱毛,準備

関連ページ

勇気を出して脱毛しよう!全身脱毛ならきれいになれる!
全身脱毛をすることで得られるメリットを紹介していきます。
全身脱毛はメリットが多く絶対すべき!
全身脱毛のメリットについてまとめています。これから全身脱毛をはじめたいという人は参考にしてみてくださいね。