IPL脱毛 美肌

MENU

脱毛で美肌に!?ipl脱毛には美肌効果もあるの?

脱毛を受け続けていたら、なんとなく肌が綺麗になったような気がするという方は多いといいます。とはいえ、それはさまざまな脱毛に共通する副産物ではなく、iplという光を照射する脱毛に限っての話です。
それでは、iplとはなにか、そして、ipl脱毛に期待することができる効果についてご紹介して行くことにしましょう。

 

■そもそも、iplってなに?
iplとは、インテンス(i)パルス(p)ライト(l)の略で、レーザーが単一の波長であるのに対し、複数の波長を持っているという特徴があります。
また、美容外科クリニックなどでは、iplを利用したフォトフェイシャルという美顔術を行っていますが、これは、iplがシミやあざなどの色素の対して反応を示すという性質を生かした治療法で、お肌のターンオーバー促進効果を期待することができます。
さらに、iplには皮下のコラーゲン生成促進効果も期待することができますので、脱毛と同時に美肌を手に入れることができます。コラーゲン生成の促進効果を期待することがてきるのであれば、アンチエイジング対策にも役立ちますね。
以上のことから、ipl脱毛には、美肌効果を期待することができるということがわかりました。
では、ipl脱毛はどこで受けるのがベストなのでしょうか?

 

■はどこで受けるのがベスト?
ipl脱毛は、脱毛サロンまたは美容外科クリニックなどの医療機関で受けることができます。そして、脱毛サロンや医療機関にはそれぞれにメリットがありますが、しっかりとした脱毛効果と美肌効果を得たいのであれば、美容外科クリニックなどの医療機関がおすすめできます。
まず、脱毛サロンで取り扱いのあるマシンは美容機器ですが、医療機関で取り扱いのあるマシンは医療機器です。
そして、脱毛サロンではエステティシャンが、医療機関では医師または看護師という、医療の国家資格を取得した方が施術を行います。
これに関して、どちらが良い、悪いということはいえませんが、安全面を重視するのであれば、施術中の肌トラブルに対してその場で応急処置を行うことができる、医療機関のほうがおすすめといったところでしょうか。
また、医療機関では、その方の肌質に合わせて、レーザーとiplを使い分けながら脱毛を行うこともできますので、ご興味のある方は、iplの取り扱いがある医療機関に相談してみると良いでしょう。
とはいえ、脱毛サロンでラグジュアリーな気分を味わいたいという方には脱毛サロンが向いていると考えられますので、どちらか迷ったのであれば、とりあえず、脱毛サロンと医療機関でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 


脱毛初心者にはミュゼがおすすめ!

IPL脱毛には美肌効果もあるのか?

安い!

ワキ脱毛が100円で何度でも気が済むまで通うことができます。

 

店舗数が多い!

2017年2月現在全国に182店舗。
自宅、会社、学校の近くに必ずあるから通いやすいこともおすすめポイントです。

 

IPL脱毛,美肌

 

月額制でお得に通える脱毛サロン

キレイモ

IPL脱毛には美肌効果もあるのか?


1か月に1度のハイペースで顔含む全身33か所が脱毛できる!

業界初のスリムアップ脱毛(月額9,500円・初月0円)があるキレイモ。脱毛と同時に痩身ローションのケアによって痩身効果を得られます。
学割あり、以前脱毛を止めてしまった人の再開用プランもあり、かゆいところに手が届くサービス展開が人気のサロン!




IPL脱毛,美肌

C3(シースリー)

IPL脱毛には美肌効果もあるのか?


回数制限無しで月額7,500円!コスパ最強で全身脱毛が安いサロン

顔脱毛込みの全身53か所が月額7,500円で脱毛し放題
全身脱毛を最短45分で終了!純国産の脱毛機器を使用しているので安心。





IPL脱毛,美肌

関連ページ

部位による毛周期の違い
脱毛の毛周期は体の部位によって違います。脱毛した箇所が決まっている人はサロンに通う回数の目安になるので事前にチェックしておきましょう。
背中脱毛
背中を脱毛する場合通う回数の目安はどのくらいなのか、毛周気や毛の状態、実際に背中脱毛を行った人たちの体験談を交えて紹介していきます。