脱毛 毛周期

MENU

脱毛の毛周期には体の部位によって違うのか

脱毛,毛周期

脱毛の毛周期には、体の部位によって異なります。
毛には、毛周期があって生えかわりのサイクルがあります。
ムダ毛を抜いても、成長期なら皮膚の下でいた新毛がすぐに生えてきてしまいます。 
その毛周期は、生えている部位によって少しずつ違ってきます。
身体の中で、一番毛周期が長いのは頭髪になります。
頭髪は、10日間に3ミリから4ミリ伸びて3年から4年間で退行期に入って自然と抜け落ちていきます。 
頭髪ならば、1日に約50本が自然に抜けてきます。
眉毛は、毛周期が短い部位のひとつになります。
眉毛は、3ヶ月から4ヶ月で生えかわります。
ですから、部位によって毛の成長のスピードや生えかわりの日数が違ってきますので顔と身体を一緒に脱毛をしたとしても顔のムダ毛が先に伸びてきてしまいます。 
毛の流れを知ることもムダ毛の処理には、重要となります。
毛は、生えている方に引っ張ると抜けやすいのですが逆の方に刀を入れると毛穴が押し広げられて細菌が入って炎症を起こしてしまうこともあります。
腕や足の毛は、生えている方向が一定をしているので脱毛をしやすいのですが脇の下やビキニラインなどでは毛の向きがバラバラですので他の部位に比べますと綺麗に処理をするのは難しくなります。
手や足は、皮膚の表面に出てきてから自然に抜け落ちるまでの期間が長いのが特徴となります。
成長期の期間は、約3ヶ月から半年となります。
脇の下は、1日に約0.3ミリ伸びます。

成長スピードは、頭髪に次ぐ早さとなります。
このように部位によって毛周期は異なるので、全身脱毛に通う方が脱毛サロンのスタッフさんにおすすめされた周期で効果的に通うことができおすすめです。

 


脱毛初心者にはミュゼがおすすめ!

脱毛の毛周期は体の部位によって違うのか?目安を事前にチェック

安い!

ワキ脱毛が100円で何度でも気が済むまで通うことができます。

 

店舗数が多い!

2017年2月現在全国に182店舗。
自宅、会社、学校の近くに必ずあるから通いやすいこともおすすめポイントです。

 

脱毛,毛周期

 

月額制でお得に通える脱毛サロン

キレイモ

脱毛の毛周期は体の部位によって違うのか?目安を事前にチェック


1か月に1度のハイペースで顔含む全身33か所が脱毛できる!

業界初のスリムアップ脱毛(月額9,500円・初月0円)があるキレイモ。脱毛と同時に痩身ローションのケアによって痩身効果を得られます。
学割あり、以前脱毛を止めてしまった人の再開用プランもあり、かゆいところに手が届くサービス展開が人気のサロン!




脱毛,毛周期

C3(シースリー)

脱毛の毛周期は体の部位によって違うのか?目安を事前にチェック


回数制限無しで月額7,500円!コスパ最強で全身脱毛が安いサロン

顔脱毛込みの全身53か所が月額7,500円で脱毛し放題
全身脱毛を最短45分で終了!純国産の脱毛機器を使用しているので安心。





脱毛,毛周期


関連ページ

IPL脱毛には美肌効果もあるのか?
フラッシュ脱毛の中でも脱毛効果が高いと言われているIPL脱毛は美肌にも効果があるのでしょうか。詳しく解説します。
背中脱毛
背中を脱毛する場合通う回数の目安はどのくらいなのか、毛周気や毛の状態、実際に背中脱毛を行った人たちの体験談を交えて紹介していきます。